女優なわけない

自分大好き!でも、本当はコンプレックスの塊で自己肯定感が低い。心の底から自分が好きになりたい。

起きることの意味


こんばんは〜


起きている事の意味って

考えたことありますか?


人には起きてないのに

わたしに起きること


私には起きないのに

人には起きること


なんなんだろ〜


ってずっと思ってました。



そしたら

本で読んだんだけど

今の自分に足りないものを

その事柄を通して教えてくれてるんだって。



だから、おんなじような事が起きても

タイミングや結果も違う。



うーん、人生っておもしろいよね!


変わってる?


いや、色んな楽しみ方があると思う!


幸せになりたいとか言うけど

幸せの基準ってそもそも何?


お金がたくさんあること?

結婚して安定すること?

一流企業に就職すること?

友達がたくさんいること?




確かに幸せは感じやすいかもしれない!


じゃぁ、上記全て手に入れたら

何も起こらない?


違うよね〜



そこからなんだよね。


そこからが1番味がある。


もちろんそれがないからって

幸せじゃないわけじゃないし!


もうどのくらいでも

自分がどう感じるかしかないんですよね。



でもさ、現実でそれが起きてる時は

それしか見えないから

辛くて

悲しくて

悔しくて

苦しい。




わかる、わかる!




なんで、こんな嫌な事

わたしに起きるの?


って思うし、恨みたくもなるくらい!笑



感謝?出来るわけないじゃん!


って。


私もまだまだそうです。


嫌なことがあったおかげで

足りないものに気づく。


だから

嫌なことに

ありがとうって言おうって。



今は苦しくて、つらくて

そんなことかんがえれないかもしれない。



すぐに答えが出る訳じゃないし、

出ないかもしれない。


でも絶対にそんな苦しい思いに

耐えて

越えたら


もう楽しいことしかないよ!


そう信じきってらみるのも

いいかな〜って。



どうせもう辛い思いしてるんだから

自分を信じて裏切っても

そんなに変わらないよ。


悪いことは続かない!


だって笑って過ごした思い出

たくさんあるでしょ?



もう、そろそろ

一緒に自分を信じようね。



さて、明日はどんな日になるかな?


自分の気持ちで

1日は変わる。


楽しい方がいいよね。


とりあえずいっしょに

嫌なことにありがとうって

言ってみよう!!