女優なわけない

自分大好き!でも、本当はコンプレックスの塊で自己肯定感が低い。心の底から自分が好きになりたい。

左脳の女


左脳と右脳

この2つの脳があることは知ってますか?


この2つ、役目が全く違うんです!!


右脳は男性に多くて

ザックリ言えば直感的。


左脳は女性に多くて論理的。



私事ですが、ザ左脳女!

日常の中で起きたことに対して

頭の中でグルグルとかなりの高速で

思考がまわる!

おこりうることまでも。



ありとあらゆる可能性を考え出せ、

素晴らしい計算式ができている。

(難しい数学じゃなくて)



今こうしたらうまくまわる。

みんなが助かる。

みんなが喜ぶ。

とりあえず治まる。



こんな感じでどう調和をとるか


ここまで見るとめっちゃ

いいじゃん!

賢いじゃん!

助かる!



ってな、感じでしょ?笑

でしょ?



だって今までの情報を呼び起こして

瞬時に分析し言葉巧みに

(騙すわけじゃないよ!笑)

やっちゃえるから!


すごいでしょ〜〜




さて、問題〜〜


何が足りないでしょう???





それは

自分の気持ち

心の声なんです。


ここにすら、気づいてなかったな。



私の場合、本当はこれしたいな〜



でもこの方がみんな上手くいく。

って考えちゃうんです。



ほら、また女優ごっこをしてる!笑


これが1回、2回なら

必要な場面で女優ごっこしても

いいと思いますよ。


本心でやってる人もいるだろうしね!



でも、癖ついちゃってる私は

常に自分の心を無視し続けてる。


知らないふりをしてるんです。



そんなことしてると

ストレスも貯まります。



MAXです!笑


心もすり減ってくるんです。


なんなら、頑丈な蓋が

しまったままな状態。


開けようともせずに

沈んでいく感じ。



その心の声はどこにいくのでしょう

静まったようにみえて

結局は違う形で

教えてくれている。


でも、また蓋をする。



ここに気付くのに

時間がかかったな〜



でも、気づけてよかった♡